京進スクール・ワン 洗足教室 | 日記 | 国語は、何を勉強すればいい?

一人ひとりの個性や目標に応じた個別カリキュラムでご指導。完全個別指導型学習塾です。

Top >  日記 > 国語は、何を勉強すればいい?

京進スクール・ワン 洗足教室 の日記

国語は、何を勉強すればいい?

2014.02.01

国語の勉強の仕方がわからない! そんな悩みをお持ちではありませんか。
2月からの新企画を発表します。
学力診断テスト受験者全員に、国語学習の要点解説授業を実施します。
国語の勉強法を正しく理解して、実践できれば、高校入試対策として、
非常に効率良く合格力を身に付けられます。 国語は、他の教科に比べると「どのように勉強すればいいのか」がわかりにくく、あと回しになりがちな教科です。多くの受験生が同じような悩みを持ちながら、「とにかくたくさんの本を読む。」、「ひたすら問題集、過去問を解きまくる。」など、なかなか適当な学習方法を見つけられないまま、高校入試を迎えてしまうという状況です。正しい問題の解き方を身につけてもらうことにより、国語の点数を上げる事ができれば、高校入試において、大変大きな武器となります。短期間でも効果的な学習方法を実行すれば、今まで苦手としていた国語が、あっという間に得意科目になってしまうことでしょう。 今回は、現代文読解をテーマに問題の解き方を解説します。高校入試に関係なく国語力を向上させるために大切なポイントを理解してもらいます。この講義では、読解力や論理的思考力が身につき、英語の和訳や英作文などを正確に表現できるようになり、他教科の成績アップにも繋がります。現代文のプロが解説する授業を受講しましょう。国語力を上げるための勉強方法をしっかりとお伝えします。今回は、中学3年受験生だけでなく、中学生全員(中入試生も含む)を対象として受講生を募集します。学力診断テスト受験生限定、参加費は無料にて提供申し上げます。きっと国語学習方法の良いヒントが得られるはずです。ぜひ、この機会をご利用ください。 さらに2週間の無料体験受講券付き。これだけでも受講する価値あり、です。

日記一覧へ戻る

【PR】  自然派の宅配洗濯サービス 洗濯代行どっとねっと  studio always  すがの教室  カミナリカフェ  Will dining & BBQ