京進スクール・ワン 洗足教室 | 日記 | 最後の弾丸

一人ひとりの個性や目標に応じた個別カリキュラムでご指導。完全個別指導型学習塾です。

Top >  日記 > 最後の弾丸

京進スクール・ワン 洗足教室 の日記

最後の弾丸

2011.08.16

インターネット検索はうろ覚えの知識をものすごく的確に補完してくれます。
ふと、終戦記念日の昨日、思い出しかけた映画があって、映画のタイトルなんか全く記憶に無く、出演者が玉置浩二だったような気もしたけれど、今の彼とは全然程遠い印象だったので違う人だったような、でも他に手がかりないし。感動のラストシーンは室田日出男なんだけれど、そんなに有名な俳優さんじゃないし、でも、逃げ出したくなるような緊張感続く戦闘シーンと感動の邂逅シーンは忘れられません。命を張って戦ってきたものだけが共有できるであろうお互いの思いが伝わってくるんです。その二人はことばは通じないし、しゃべったことも無い、でも初めて会っただけでお互いに感じるものがあって、今までの思いが一気によみがえって共有できちゃうんです。私の記憶によると、、、今の時代じゃちょっとありえない人間関係です。生きていると必ずいつかどこかでいい事があると、色々と教えてくれます。全編もう一度みたいけど、もうどこにも無いみたい。
ということで、玉置浩二、室田日出男とか適当に検索するとこの映画のタイトルが出てきちゃうんです。今の時代とにかくすごいことができるようになってます。

日記一覧へ戻る

【PR】  なごみ治療院 目黒  フラワーショップ ボッコ  Chef's Kitchen Studio 「#51」  CAFE BAR DIAMANTE  che-on