京進スクール・ワン 洗足教室 | 日記 | じゃあパンツは?

一人ひとりの個性や目標に応じた個別カリキュラムでご指導。完全個別指導型学習塾です。

Top >  日記 > じゃあパンツは?

京進スクール・ワン 洗足教室 の日記

じゃあパンツは?

2011.08.05

パンツはなんで英語でpantsなんでしょうか。これも複数形、どうして。どう考えても二つには分かれていない。二つに分かれているから、shoesもsocksも納得するけれど、パンツが昔は二つに分かれていたとはとても思えない。足が2本だから?そうかもしれない、手も2本だからシャツなのか、と思ったら英語では、shirt単数形。シャツは外来語にして言い易いからシャツなんでしょう、たぶん。シャトじゃあちょっとわかんないし。そう考えると、外来語の基準もあいまいなとことがあって、シューズ、ソックス、パンツは普通だけど、ストッキングスとは言わない、同じ足二本系なのに。トングもトングスとは言わないしね。世の中色々あるってことで、、、 

日記一覧へ戻る

【PR】  アメリカンダイニング HIGH☆LIFE  ザ・洋食屋 キチキチ  ~Nails Chocola ネイルズ ショコラ~ 長岡京 ネイル まつげエクステ マツエク 光脱毛 ピーリング  長崎☆Hair Cut・RelaxSalon 女性のお顔そり専門サロンゆるりら☆  Caril & Licar Oito カリール&リカー オイト